2007年1月17日 (水)

お引越し

あまりにもスパムがひど過ぎるので、ココログから夜逃げします。

新しいブログはこちらです。よろしくお願いいたします。

|

2007年1月14日 (日)

ようこそ、ヘタレの世界へ。

Cimg0053_1

土曜日、『向い風に負けるな!自転車通勤』のu-buzoさん、『下町のビアンキ』のしろさんの3人で神田呑みをいたしました。最初はしろさんと軽く呑むつもりだったんですが、u-buzoさんは浅草が職場だということなので、声を掛けてみたところ浦和からワザワザ来て下さいました。自転車ブロガーなのに、初対面が呑みとはなんと言いましょうかw

ワタシはバーゲン巡りに夢中になり過ぎて、危うく遅刻しそうになりました。初対面で遅刻はかなりのマイナスイメージですよね?間に合ってよかった。

u-buzoさんは、背が大きくて鈴木大地似のナイスガイ。u-buzoさん、これからもよろしくお願いします。

最近、決まった面子とばかり呑んでたので何だか新鮮でした。とっても楽しかったです。u-buzoさん、しろさんお疲れでした。それと、アップ遅くなりました(汗)。

※ でも、u-buzoさんカワイソウ。ワタシやしろさんみたいなヘタレサイクリストの世界に引き込まれちゃいましたねw

|

2007年1月11日 (木)

ふぁっきんプリン

先日、去年の年末に受けた健康診断の結果が返ってきました。

過去3年の大まかな結果も一緒に掲載されているのですが、去年と比較して体重が4㌔減ってました。これも全て自転車の賜物でしょうか、ビアンキ君ありがとう。まあ、健康診断当時と現在では2㌔プラスなんですけどね。って、そんなこたぁーどうでもいいんです。

なかなかの健康っぷりにニヤニヤしながら診断書を見ていると一箇所気になる点が。

Kenkou_2 

おや?、尿酸とやらがちょっと多めみたいですね。なになに、”痛風の原因となる老廃物・・・”

つ、痛風!?この歳で痛風へのカウントダウン!?ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

う~、目眩しそう。痛風ってヤツはたしか、プリン態が原因なんですよね。ていうことは。。。

---------------------------------------------------

尿酸が基準値以上の人に考えられる原因

ビール、大量の飲酒

・肉類にかたよった食事

・肥満

---------------------------------(以上こちらより抜粋)

ハハ、やっぱりね。ビールの飲み過ぎってことね。ここ半年位は発泡酒でもグリーンラベルで我慢してたのに、ダメなもんはダメなのねOrz

わかりましたよ、なるべく焼酎の割合を増やすことにしますよ( ノД`)シクシク…

でも言っときますけど、お酒の量減らすとは一言も言ってないからね!!

 

※ まさか、ホッピーの陰謀じゃなかろうか。。。

|

2006年12月31日 (日)

祝!5万ヒット

ようこそ!ただいま『年忘れ!スパム祭り2006』真っ只中のココちゃんBLOGにようこそっ!!

先日、丸一日BLOGをほったらかしにしといたら、スパムメール&トラックバックが116件届いてましたOrz。ふざけんなっ!スパム業者!!

最近、コメントしていただいた皆さんのIPアドレスを、間違って投稿規制リストに登録していました。せっかくコメントしていただいたのに不快な思いをされた方、すみませんでしたm(。-_-。)m

これもスパムが多過ぎるせいです!もうね、毎朝のスパム掃除がダルいのなんのって。そりゃ、間違いますよ。。。

まあ、そういうイヤな話は置いといてと。。。えっとですね、当BLOG『荒川最下流域から愛を叫んでみる』が先日、合計5万ヒットを達成いたしました!!パチパチパチ

3月31日のBLOG開始から(なんで4月1日からにしなかった?)、8ヶ月。「よくもまあ、今まで続いたなあ」っていうのが、正直な感想です。BLOG内での何度か言ってるんですが、ワタシってすんごい飽きっぽいんです。そんなワタシが週2程ですが、細々と今まで続けてこれたのも遊びに来てくれる皆さんのお陰です。これからも地味~に続けていきたいと思います。これからもワタシ、鉈でココと当BLOG『荒川最下流域から愛を叫んでみる』をよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、来年も良いお年を。

 

※ 当分の間、トラックバックは受け付けないようにいたします。

|

2006年12月21日 (木)

どいつもこいつも。。。

Dcsa0006_c

多慶屋です、多慶屋がプチイルミネーションしとります。。。

御徒町なのに、多慶屋なのに、お店が紫色なのにイルミネーションですよ。 ← 言い過ぎ

仕事帰り、このプチイルミネーションが目に入る度に苦笑いです。どう間違っても、多慶屋でカップルがイチャイチャしながら買い物することはないと思うんだけどな。そういう問題じゃありませんね。

何が言いたいかというと、日本全国猫も杓子もクリスマスに向かってまっしぐらってことですよ、ハイ。

ちなみに、バレンタインデーに我が社の女子がくれる義理チョコは、毎年多慶屋で購入とのこと。義理チョコはいらないから、たべっこ動物のサービスパックにして下さい。

まあ、そんなことどうでもいいんですけどねぇ。 ← みつまJAPAN風

| | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

風邪引きマンボー

Cimg0145

喉痛いです。何だかボーっとしてます。頭痛が痛いです。 ← 日本語勉強しなさい

風邪の症状が出てから4日になりますが、じぇーんじぇん良くなりません。今日はさっさと7時前に帰宅。こんな早く仕事から帰ってきたの何年ぶりだろ。テレビ付けても何観ていいか全然分かりませんwww

こんな日はピクサービデオ観ながらスウィーツ食べるに限りますよね。Pastelプリンおいちーアルヨ、マロンがおススメ。

ところで、駒込の六義園って知ってます?今、夜9:00まで紅葉のライトアップやってるんです、とってもキレイでしたよ。特に池の周りなんかとっても幻想的でした。 ※ HPには4日までって書いてありますが、13日まで延長するみたいです。

行かれる時はどうぞ厚着で。ワタシみたいに風邪こじらせますからねwww

| | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

衣替え

Cimg0337

今更ってな感じですが、ワタシ衣替え始めました。

どうです?ナリーニジャージ。それナリニいいでしょ? ← 怒らないで下さい

カワかっこいいでしょ?左胸元のロゴが何ともCoolじゃありませんか。

レッグウォーマー共にODBOXで購入しました。総額約19,000円な~り。ふぇ~、高えー。火曜日まるしまフレンドが開いてれば少しは安くなっただろうに。。。

出来たらネットで購入したかったんですけどね。

ところで、ネットで売ってる長袖ジャージってなんでSサイズ少ないんですか?迫害ですよ、迫害!チビっ子迫害ですって!!

まあいいかっ、かなり気に入ってるし。

|

2006年11月14日 (火)

し、しどい。。。

Dcsa0001_2 

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

ここどこだと思います?

"なるしま"ですよ、なるしま!!

せっかく仕事を早く切り上げて(逃げ出してきたの間違い)千駄ヶ谷からテクテク歩いて来たのに、”ツールド沖縄”のため臨時休業ですってOrz

ぬあー、冬物の物色しに来たのに~(涙)。

仕事あるのに逃げ出してきたバチがあたったようですね。。。

ふぇ~ん、明日からマジメに仕事します、ゴメンナサイ。

| | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

いいや、自転車は。

昨日、鎌倉に行って来ました。

前回行ったのは中学校の遠足の時だったと思います。その頃はただの鼻垂れ小僧だったので、人がうじゃうじゃいる、道が狭いのに交通量がやけに多い、と文句タラタラでした。でも、この年になってやっとこの街の良さが分かりました。 ← 今頃気付いたか

おいしいお菓子屋さんやら、いい感じのカフェがそこらじゅうにございますね。あー、食いもんだけじゃなくて、かわいらしい雑貨屋さんなんかもあっていいですね。人多いけど。

でも、ちょっと駅から離れれば静かで緑が多くて街の喧騒が嘘みたい。この辺に住んでる人は心が豊かになれるでしょうね。

Cimg0309_1

鎌倉文学館です。ステキな洋館でしょ?ここに着くまでにミニ洞窟を通るんですが、緑のいい香りがしてね、とっても心が和みます。それにね、館内から見える由比ガ浜の景色がとってもいいです。なんだか、久しぶりに手紙でも書きたくなってきましたよ。

江ノ電もいいですね。車窓から見える景色が色々変わったりして飽きません。新しい車両もありますが、やっぱり床が木製の古いタイプの車両の方が、情緒があってワタシは好きだな。

それに海がすぐそこだから美味しい魚も食べられますしね。ちょっと、江の島まで足を延ばせば、こんな美味しそうなものまで食べられちゃう。

Cimg0316

とびっちょのとびっちょ丼。CPかなり高めですぞ。

生シラスも美味しかったけど、ここの裏にあるカフェがとっても気に入っちゃいました。このカフェはまた行きたいな、名前忘れたけどwww

鎌倉、湘南辺りはサイクリストが多いですね。でも、昨日は自転車乗りたいとは思わなかったな。それ位ノンビリしてたかった。

 

※ 最近コメントとトラックバックがスパム祭り状態なので、落ち着くまで一度確認してから公開するようにします。せっかく、コメントとトラックバックして下さる皆々様、ごめんなさい。

|

2006年11月 4日 (土)

サイクルモード

Cimg0230_1

行ってきました、サイクルモード。

いや~、老若男女関係なくすんごい人の数でしたね。もしかして、自転車てブームだったりするんじゃね?とは薄々感じてはいましたが、やっぱりそうなんですね。

Cimg0224_1

このサイクルモードの目玉といえば、やはり色々なメーカーの自転車の試乗ですよね。やってきましたよ~、お目当てのアンカーRFX8、LOOK565、キャノンデールと抜かり無くね。

Cimg0236_2

Cimg0239_1

ここで試乗しての感想をば。キャノは予想通りイイ感じ(さすがキャノ)。アンカーRFX8はちょっと拍子抜け(重量が軽い割りに思った程、走りが軽くなかった)。LOOK565は『うほほ~い!』って感じでしょうか。一言で言えば、LOOK565がメッチャ欲しくなったってことですよ(笑)。ヤバイね、あの軽快な乗り心地は。。。

でも、あれ位の短距離じゃ分らないですよね。100㌔とは言いませんが、4、50㌔位走らないと良し悪しなんて分らない気がします。でもLOOK565がイイ事はすぐに分ったwww

皆さん一台でも多くの自転車を試乗しようとしてましたが、ワタシの今日の一番のお目当ては試乗なんかではございません。バッソ様のサイン会だったりしますwww

お目当ての自転車の試乗も終わり、『サイン会って何時頃から始まるんだろ?』なんて思いながらINTERMAXのブースに行ってみると、なんだか人だかりが出来てます。ってサイン会始まってるし!つうか、サインの応募もう終わってるし!!Orz

なんだよ~、今中さんとのトークイベントが2:30からだっていうからサイン会は1時頃からかと勝手に予想してたよ。。。

でも今日のワタシはこれ位ではヘコたれませんでした。人だかりの中に突撃し、バッソ様と見つめ合うという至福のひと時を過ごしちゃいました(はぁと)。

Cimg0261_1

ピンボケしてる。。。

ほらっ!バッソ様がワタシを見てますよ!!バッソ様ったら、ばっちりカメラ目線!!!

えっ?気のせい??

ちなみにドサクサに紛れてサインまでゲットしちゃたYO!ぶいぶいっ

Cimg0211

我ながらグッジョブ。よくやった、オレ。

そういえば、バッソ様は今日もそうだったけどレース中も半笑いなのはなんででしょうね?ワタシも半笑いで走ってれば少しは速くなりますかね? ← ムリじゃねっ?

帰りは色々寄り道したりして、100㌔走れたし今日もなかなか充実した1日でした。

うん?なんか忘れてるな。。。

。。

。。。

あ~っ!そうだ今日しろさんと一緒に行ったの忘れてたwww

そうそう、しろさんロード買うんですって!

いつもイジり甲斐たっぷりのしろさんですが、今日はイジりどころがなかったので、こんな感じでイジってみました。どうですか?たまにはこんなイジり方もいいでしょ?

|