2006年12月22日 (金)

♪決戦は日曜~日♪

11月の終わり頃でしょうか、「最近、なんだか顔がポッチャリして来たね」と色々な方々から言われました。まあ、たしかに11月頃から自転車乗る時間が作れなかったりと運動不足気味ではあったんですが、それ程気にはしてなかったのです。ところがどすこいどっこい、体重計に乗ってみると、アラッ不思議!体重が2㌔程増えているではありませんか。よくよく鏡でワタシの顔を見てみるとたしかにふっくらしてきてる。。。

”生鉈でココ”を見られた方によく、「太ってない」と言われますが、それはワタシの裸を知らないからなのですよ。横っ腹のお肉ちゃんがスゴイのなんのって(笑)。出来ることなら、このお肉ちゃん売っちゃいたいです、いい霜降りだと思いますよ。どなたか買い取って下さい。グラム売りもやってますよ。つうか、横っ腹の肉ってどうやったら削ぎ落とせるんですか?

それからというもの、お昼をリンゴとパン1個で済ませたり、呑んだ次の日の夕食を軽めにしたりとか、周りから冷ややかな視線を感じながらも地道にダイエットを進めておりました。なんとなくですが、一時期より顔がスッキリしたかなと。。。

そして最終決戦を2日後に控えた今日、約3ヶ月ぶりにLet’s『カラダスキャン』でございます。

そんなワケで、12月22日の『今週の鉈でココ』

・無駄なお肉の量:1.0㌔

・BMI:21.0%

・基礎代謝:1397

・筋肉率:35.3%

・体脂肪率:14.2%

・体年齢:23歳

体重は何とか持ち直しましたが、体脂肪率が退化してるような。。。

『本日体重減量ナレドモ体脂肪率高シ』って感じでしょうかw

|

2006年9月20日 (水)

ここって何ブログだっけ?

最近じぇーんじぇん自転車乗れてません。まったく乗ってないといったらウソになりますけど満足するほどの距離を乗ってないんです。ヒマがないわけではないんですよ、ヒマな休日に限って雨だったりするわけですよ。10月1日の『野田周遊+渡良瀬100kmサイクリング』に向けて、今週末はせめて100㌔走りたいんですが、天気良くなさそうですね~。あー、じっくり自転車乗りてェ~な~。

先程、ここ最近のアップを見直してみたんですが、自転車ネタがほとんどありませんねwww

このブログってたしかチャリBLOGだったんだよね、なるべく早めに軌道修正したいと思います。

月曜日にコナミスポーツのスキューバ体験コース(無料)を受けてきました。楽しいですね、スキューバって。皆さんもぜひお試しアレ。

ついでと言っちゃなんですが、9月17日の『今週の鉈でココ』

無駄なお肉の量:2.4

・BMI:21.5

基礎代謝:1410

・筋肉率:34.4

・体脂肪率:14.7

・体年齢:26

| | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

大本営発表Part8

最近、ほぼ毎日のように呑んだくれてます。呑んだ後にゴハンをいただいちゃうというオプション付きです。

というわけで、9月10日の『今週の鉈でココ』

・無駄なお肉の量:2.7

・BMI:21.6

・基礎代謝:1411

・筋肉率:33.7

・体脂肪率:16.4

・体年齢:27

えーっとですね、赤字が先週と比べて、たるんだトコです。。。

って、ほぼ全部じゃん!

ヤベェ~、これマジでやばいよ~。いくらなんでもヘタれ過ぎだぞ、鉈でココ!

これはまさに、リバウンドいう名の生き地獄へ突き進む、デス・スパイラル!!

どうりで、顔が最近ポッチャリしてきたと思ったんだよね。。。

もう一度、気合を入れなおして出直します。

|

2006年9月 8日 (金)

近頃のワタシ and 大本営発表Part7

久しぶりの更新になります、サボり病再発中の鉈でココです。

最近色々と忙しくって、おウチのPCから遠ざかりがちでした。

ワタシの職業って一日中PCと睨めっ子してるようなお仕事なんですが(笑)、帰るのが遅いとどうしても、おウチのPCに座る気にならないんですよね。。。つうか、基本的におウチのPCには電源入れる気にならないwww

こんなしょうもないBLOGに遊びに来てくれた皆さんスイマセンでしたm(_ _)m

これからはもうちょっと更新回数を増やすつもりです。 ← ホントか?

日曜日にちょこっとだけ荒サイを走ったのですが、最近女性のサイクリストが増えましたね~、野郎が一緒というのが玉のキズですがwww

もっと、女性のサイクリスト人口が増えるといいですね、そうすればもっとワタシもモチベーションが上がるってもんですよ。 ← 間違ってもお前には何もない

というわけで、9月3日(今更かよ)の『今週の鉈でココ』

・無駄なお肉の量:1.7

・BMI:21.2%

・基礎代謝:1411

・筋肉率:35.5%

・体脂肪率:12.3%

・体年齢:25歳

毎日のように飲んだくれてた割りには体重をキープしとりますよ。

この調子、この調子。。。

|

2006年8月28日 (月)

大本営発表Part6

痛いよ~、右膝が痛いよ~。昨日走りすぎたせいか、また右膝痛が再発いたしました。今回の痛みはどうも定番の腸脛靭帯炎ではないような気がします。いつもと痛む所が違うし、痛み方も違います。

いつもは膝の外側が痛むのですが、今回は内側です。昨晩、明日膝痛くなってるんだろうなとは予想していましたが、予想以上に痛いっス、歩くのも億劫になる程痛みます。

前回、200㌔走ったときも痛くなったんですよね、今のワタシには200㌔はまだオーバーワークのようです。昨日、200㌔を超えた時点ではまだまだ走れそうな感じだったんですけどね。。。

まだまだ、修行が足りないようです。

というわけで、8月27日の『今週の鉈でココ』

・無駄なお肉の量:1.7

・BMI:21.2%

・基礎代謝:1411

・筋肉率:35.6%

・体脂肪率:12.1%

・体年齢:25歳

基礎代謝が減っていってるのは気のせいでしょうか?おかしいな。。。

|

2006年8月21日 (月)

大本営発表Part5

17日の木曜日から仕事に行ってますが、イマイチ体が仕事モードになってくれません。気を抜くとボヘ~っとしてたりします。今週からはちゃんと気合入れてお仕事しないとね。

というわけで、8月20日の『今週の鉈でココ』

・無駄なお肉の量:2.1

・BMI:21.4%

・基礎代謝:1413

・筋肉率:35.1%

・体脂肪率:13.1%

・体年齢:26歳

なんとか、リバウンドの危機は乗り越えられたようです。あと2㌔かー、先は長そうですね。地道にガンバリます。

最近週末になると曇りが晴れ間が出ない日が多かったのに、先週の土日は天気良かったですね~。調子に乗りすぎてこんなになっちゃいました。

Cimg0093_chg1

※ グロ画像ですいません、クリック禁止でヨロシコwww

焦げる寸前のワタシもフトモモちゃんです。母親に『気持ち悪いから寄らないで』って言われました。お前のムスコだぞ!

|

2006年8月14日 (月)

大本営発表Part4

今日は久しぶりにゆっくり体を休められたような気がします。なんか食っちゃ寝、食っちゃ寝しとりましたよ。

というわけで、8月6日の『今週の鉈でココ』。

・無駄なお肉の量:3.8

・BMI:22.0%

・基礎代謝:1440

・筋肉率:34.8%

・体脂肪率:13.7%

・体年齢:27歳

ぐわびぃ~ん!先週と比べて体重が2㌔も増えてやがるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日はさすがに食い過ぎ&飲み過ぎたようです。やばい、かなりやばい。。。

|

2006年8月 7日 (月)

大本営発表Part3

先週の土日は暑かったですね~。そりゃ、熱中症になりますよ。とりあえずですね、熱中症になった原因を考えてみました、ワタシなりに。

1.前日飲み過ぎ&食い過ぎで朝ゴハン食べれかった。

2.睡眠時間をあまり取ってなかった。

3.前日の暴飲暴食を気にし過ぎて、お昼もロクに食べなかった(ガリガリ君のみ)。

4.日差しマンセイ~、とか言って浮かれていた。

5.ドリンクを買おうとしたら、サイフに一万円札しか無いことに気付き、ドリンクを買い渋った。 ← これの30分後位にダウン

考えれば考えるほど、自分のバカさ加減に呆れてきますね。特に水分は取り過ぎって位取った方がいいのかもしれませんね。でも、ワタシって胃があまり強くないんで、水分取り過ぎると胃が痛くなるんですよね。今現在すでに痛かったりしてるし。。。

というわけで、8月6日の『今週の鉈でココ』。

・無駄なお肉の量:1.7

・BMI:21.0%

・基礎代謝:1405

・筋肉率:35.8%

・体脂肪率:12.8%

・体年齢:25歳

熱中症パワー炸裂ですね、先週と比べて1㌔も減ってますよ。でも、ちょっと急激に減りすぎの感もありますかね。基礎代謝が上がるどころか、段々下がってますね、う~ん、なんでだろ?

そうそう、昨日軽くパレサイ走った帰りに、しろさんとバッタリ遭遇しちゃいました。ワタシとしろさんってなんなんですかね?これがギャルだったらいいのになあ~www

|

2006年7月30日 (日)

大本営発表Part2

うぁ~、カラダ中がダルいよ~。

先日、一緒にプロジェクトをしている他社の方に『鉈でココさん、最近疲れてません?顔がやつれてますよ』って言われました。

やっぱりそうですか?ですよね~、自分でも分かりますモン、疲れてるのが。なんていうんすかね、疲れが全然取れないんですよ、遊び過ぎで

今日も昨日の疲れを感じながら、お台場に朝は自転車、お昼は"ゆりかもめ"で行ったりと、もうクタクタです。ケイタイでメール打ってても疲れのせいか手が痙攣してましたwww

あー、これはまずい。絶対明日に響くよ。。。

というわけで、7月30日の『今週の鉈でココ』。

・無駄なお肉の量:2.8

・BMI:21.6%

・基礎代謝:1425

・筋肉率:35.9%

・体脂肪率:14.2%

・体年齢:26歳

体重が0.1㌔増えとりますが、まあ特に問題ないでしょう。この調子でいけるといいんですが。

それにしても今日はホントにいい天気でしたね。風は強かったですが、最高の日焼け日和(?)だしたね。

今日モンベル行っていろいろみていたら、いつの間にかこいつを買ってました。

Cimg0135_1

ヘルメットの下に頭に巻くやつです。こんなんで¥1,600もしやがりました。買ってからちょっと後悔www

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

大本営発表Part1

ダイエット始動から一週間が経ちました。さて体重は減ってるのでありましょうか?

というわけで、7月23日の『今週の鉈でココ』。

・無駄なお肉の量:2.7

・BMI:21.6%

・基礎代謝:1434

・筋肉率:36.4%

・体脂肪率:14.8%

・体年齢:26歳

ふむふむ、さすがに200㌔走ると体重も減りますね。

ていうか、左膝の裏が痛いッス。『腸脛靭帯炎』再来の予感。調子に乗って日曜日に回復走とかいって走ったのが原因だと思われます。だって日曜日"も"ヒマだったんだモン。。。 ← 1人もんサイクリストの悲しい性

この調子で減らしていけるといいんですが。。。最近、一年中フルシーズンでおいしいビールが、3割増しでおいしくなってるんで、気を付けないとね。

|

より以前の記事一覧